韓国のヒップホップ

韓国に旅行に行ってきたのだが、街中やショッピングセンターなどでBGMとしてかっている曲(とうぜん流行ってる曲だと思わる)にヒップホップな曲が多かった。日本でうれているポピュラー音楽にもラップが取り入れられているのも最近は多いけれども、あくまでサブ的に取り入れられているものが多い気がする。韓国で耳にしたものは、もう少しヒップホップ色が強いモノが多そうに感じた。そこでいくつかYoutubeで韓国ヒップホップを調べてみた。

One - Epik High

Youtubeで155万回の再生回数になっているので相当ヒットしたと思われるEpik High。これを聞いて思い出したのエミネムのSTAN。日本語でカバーすれば日本でも売れそう。

JIGGY FELLAZ

JINUSEAN - AYO

Dynamic Duo- ChulChek

Drunken Tiger - Monster

こうやってきいてみると韓国語の発音というのは日本語よりもラップ向きの言語なんじゃないか、という気がする。